|
徒然に旅に出たり哲学したり。That's my life.
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ありがとうって言ってほしいわけじゃなかったんだ。ただ、ちからになりたかったんだ
そして 助けた命が ちゃんと生きてるかどうか 気になって当たり前じゃ、ないのか?? そやって気になるって、いけないことなんか? 信頼してるから、声かけたりも、 せんのんか? もっと人間って 淡泊なものなの??? PR
助けがいらなくなったつか、
頼り口が出来た途端に強がるって ほんま最低且つ虫の良い話。 ぁ、自分もそうだろうなって自己批判含めての発言じゃよ。 でも だから 気付いたのならしないように もし自分が助かって高台にいようとも 見て見ぬふりや 見えないから無いもの、でなくて ひと呼吸、 自分の安心に対して 安堵したら その落ち着いた心で、 どこかでもしかして誰かの「助けて」って声が聞こえやしないか 誰かが救いを求めて手を振ってやいないか 考えることをやめないでいたい いないかも知れなくても、 もしかして助けが必要なんじゃないかって 自分が助かった時点で 考えが浮かばなくなるようじゃ まだまだ修行が足りないって思う。 強く、あれ 思慮深い、人間で あれ。 私は欲深で自己愛も激しい自己中心的人間やから、 多額の寄附とかできへんし、命がなくなったことに現実感おもえないんやけど それでも 希望を拡散したり 情報を繋いだり 誰かのために頭を使うことは 出来る限りやりたいって思うんだ 自分のすべきことが溢れていたらやっぱり、 それをすることはできなくなるのだろうか、 なんか矛盾も あるけど 自分のことだけにせいいっぱいな 貧弱で正義や他人を盾にする人間には なりたくないって思うんだ それが私の、 プライドなんだ 悪くも働くけど、 切り離せないものなんだ 我慢と執着、 放置と信頼のバランスがわかんないよ もう、日本語で悩んでられん 悩み事、できても上手く言葉で説明できない世界に飛び込むのよ私。 うまいこと、 どうでもいいやを流していけるようになるかなぁ…? メールとかあるからあかんのかな ゥチ依存心強いのかな……… あのひとは考えるひとやけど、たぶん自分のことよく考えとるけど 他人のことは、たぶんあんま考えてない 自分の問題解決した途端に元気になるって調子よすぎやな アフターケアとかする気、ないんかし。
何??
身内が心配ってのは、 大切やからやんな?? 大切じゃなかったら どうでもいいんやんな?? 心配やから依存 信頼してるから放置……… 大事やから知りたい 成長してほしいから見守りたい すきやから知りたい すきやから知ってほしい いけんことなんかな なくしたら興味ないことになるんさ 波長が合うから側にいたくなる 考えを近付いたりいずれ困らぬよう、正しいと思う位置に近付けていく……… 何があかんのか わからんやぁ 関わったらその分、大事にしたくなる やなことを曲げて伝えるなんてできんから頑張る、 主張する 自分と違うものを、否定する????????? ゥチの考え方わるいんかなぁ うざいかな 裏でアイツなー って言われてんかな 想いって伝わるんかな 助けになりたかっただけなんに、度が過ぎたんかなぁ…………… あーぁ 歯止めかける位置より少し、奥にいきすぎて後悔するのね おしゃべりな九官鳥。 しゃべりすぎた翌朝 落ち込むことの方が多い しゃべりすぎるなんてなかった私は、知らなかったのよ、九官鳥の気持ち。 あーあ 寂しい。 なんて 呟いてたりする
すればするほど期待高まるなんて
やだな人間と交信するって心苦しいし哀しいな |
カレンダー
フリーエリア
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
ブログ内検索
アーカイブ
P R
|